海外出張 韓国/光州編

 

はじめまして、今日からブログをはじめてみます。

 これから毎日書いていけたらいいなと思っています。

 

さて、私は今、出張で韓国は光州に滞在しています。

 今日で12日目で、予定ではあと6日の滞在です。

 だいぶココの生活に慣れてきました。

 

せっかく韓国に来たからには、

 「おいしいものを食べる」

 「K-POPに詳しくなる」

 「韓国人の友達をつくる」

              を目標にしております。

 

今日の晩飯はサムゲタンをいただきました。

 鳥が丸ごと入って、スープはあっさりと、美味でした。

 f:id:JUN-KOBA:20170908222855j:plain

 

ココ光州は、「トッカルビ」が有名らしく、トッカルビ通りがあり

 その通りでは、食欲をそそる匂いがプンプンします。

「トッカルビ」は肉をバンバン叩いて平べったくしたハンバーグのようでした。

 それを葉っぱに巻いて食べましたら、美味でした。

 f:id:JUN-KOBA:20170908223041j:plain

 

韓国料理は、ほとんどの食べ物が辛く、汗がとまりません。

 しかし、韓国人は辛いのがおいしいらしく、汗を垂らしながら食ってます。

 僕は唐辛子を少し食べただけで、口の中がヒリヒリを通り越して痛くなりました。

 朝もオケツがヒリヒリしていました。もう食べません。

 

明日は何を食べるかまだ考え中です。

 何かオススメがあれば誰か教えてください。

 

 以上